向日姫 みぃくん

記事一覧(160)

ずいぶん前のことだけど……

あなたは気付いてますか?なんて書き出しで、ある人に届けばいいなと思って、不特定多数の人が読んでも怪しまれない手紙のようなブログを書いてたことがあるそしてそれぞれに、届いてほしい人じゃなくほかの人がコメントをくれた本当に届いてほしい人には、かなり時間がかかったが、最終的には自分のことだと気づけたようだその人は……その後縁が切れたその時だけの、その当時はそのお役目でわたしと出会ったそしてまた、そんなシチュエーションが起こってきた気づいてほしいけど、自分ごとじゃないから気づかないよく見てごらんあなたの周りに同じような人が集まってきてないか?なんて思ったりするけど、ひょっとしたら、わたしだけが思ってることで、周りは全然そんな風には思ってないのか?いやいや、わたしの周りではやはり同じように感じてる人がいるということは、やっぱりその人は気付かないといけない時期に来てるけど、気づけてないそして、暴走する……早く気づいたら、修復できるかもしれない早く気づいたら、もっと楽になるだろうにそう思うことも、ほんとはよくないのかもしれないが、わたしがしんどくなるだけなのだよおねがいだ、わたしの為に気づいてくれあなたのその言動ひとつひとつに、限界が近づいてきてるんだということを

友人の一言に発見

わたし自身が思ってるわたしはとにかく笑うしか取り柄がないってことところが、周りの友人からのわたしはとっても不思議……〇温かく包んでくれるお誘い〇なんでも受け止めてくれる〇ほっこり安心できる〇頼りになる〇バイタリティーある〇いてくれるだけで安心〇存在感がいい〇また会いたくなる考えたら、ずっと言われたいなって思ってたことばっかりやん……って、思うただひたすら、わたしにできることは?と、魂に聞くと、ひとの応援、後押しそれをしてることが、一番魂が震えて喜んでるこれが、わたしの使命だと感じるけど、今日引かせてもらった龍神カードには、わたしが主役とな……ん?応援も主役のひとつなのかもと思う応援することで、というか、応援するということは、その人と共に私の想いも乗るというあたりでは、立派な主役なんじゃないか?と感じるまぁ、いつも目立ってるあたりで、しっかり主役なのかもねそしてもうひとつね、昨日の友人の言葉にびっくり!!わたしと付き合える人は、本気の人しか無理かもねって本気?何が本気?わたしは、ウソがつけないなんでか?顔に全部出ちゃうから媚びへつらうを売ることもできないなんで?顔と態度に全部出ちゃうから長いものに巻かれない……なんで?前に習え、隣に習えができないからということは、感じたこと、思ったことをそのままストレートに口走ってしまう……生半可な気持ちや、下心のある人は、そんな私の前では、煮え湯を飲まされてしまうんだろうねでもね、ごめんね悪気はまったくないの本当に、そう思うからなのウソも言わないだって、ほんとにそう思うってるからということで、なんでも受けとめるけど、実は、何でもじゃないのかもしれないね~

決めるということは……

難しいと捉えがちやけど、意外に簡単なこと。例えば、アポロチョコとマーブルチョコどっちを食べたいか理由付けなんてなんでもいいけど、その日はカラフルと思ったら、マーブルチョコを選ぶ。そんな、何でもない決め方でも決めかねるときがある。どっちが食べたいかわからない~!!って、真剣に悩むこともあるかもしれないけど、でもね、どっちもたべりゃぁいいじゃん。ね!この意外に簡単な決めることってのは、自分の本能…こころ…脳…魂が納得する決め方のことを言う。本当は何がしたいのか。周りに流されて、これがしたいと思ってんねん~のあたりでは、決めたとは言えない。誰が何を言おうと、自分の心がコレをしたい!と言ってる。そこまでの確信を持つことが一番大事。この確信を持つと、本当の決めるができる。そして、決めた途端!!周りが一瞬で変わる。実は今日、この体験をしたの。わたしにとっては、たかだかひとつのことをふと決めた瞬間があっただけ。それが、これ?っていう出会いがあった。その出会いと同時に、わたしの思ってることをすんなり促してくれるサポートが入る。たったひとつ。コレ!と決める。それだけで、本当の意味でのLuckyが舞い込んでくる。

わたしはわたしらしく

年末にね、ちょっとした揺さぶりが来たんだけど、そのおかげで、ちゃんと確認できたんだ。わたしは、私の周りに集まる人にほっこりした気持ちになってもらえる。わざとそうしてるわけじゃないんだけど、結果的に、そうなるみたい。だから、ガツガツ、ぐんぐん行く人ではないと思うのね。でも、やりたい!と思うことは、どうしても、ひとの前に立って引っ張って行くことになる。それが、ほっこりのわたしらしくないと思われることも多々あるかもしれないけど、わたしが思うのは、どっかの誰かが、会社を設立するとする。社長がバリバリに突き進まなきゃ、その会社は成り立って行かないのかもしれない。ただ、社長がバリバリに動きすぎたり、社員の何倍も動きたおしたら、社員は、それ以上に動かないといけないと思って、空回りになって、いずれ去って行って、会社という形は残らないと思うの。ある程度、受け入れ態勢でどんと座ってるトップの方が、周りは動きやすいんじゃないの?と。実際に、わたしがそうだから。トップが似合う似合わないなんてどうでもよくって、それこそ、仲間の悩みを聞く私がいて、悩みが解消した仲間が、自由に動く。この方が、いいチームができるんじゃないの?と、確認ができ確信できたの。どこまで、わたしの描いてるものがカタチになるかわからないけど、やる!と、決めたからには、私の周りを、本当に豊かに導いていくことを約束するよ!!わたしは、わたしの魂が進みたいという方へ、自由に素直に自然に進むよ!!ついて行きたい!と思ってくださる方は、ぜひ一緒に豊かになりましょう!!