素直すぎ?子どもすぎ?

きょう2回目!

書きたいと思ったら、すぐに書いちゃう。


いつもそぉやけど、

思いついたら即実行。

思いついたら即伝達。

悪いことじゃないと思うけど、迷惑な場合もあるかもね。

こんなことわざわざ伝えんでもええやんって思うことまで……

でもそれは、本当に心が開いた相手にだけ。

本音でぶつかれる相手にだけ。


いつからか、心の声に従おうとか、魂のままにとか……それを実行してたら……

いつのまにか、直感のままにというか、ホントに頭に浮かんだ途端に素直に目も口も手も体も動く。

この素直に動くというのは、本当に楽なの。

我慢することがすでに無理になった。

ちょっとの辛抱ならできても、これはゆーたらあかんとか、やったらあかんとか、TPOを考えろとか言われても無理!!

いつでもただ素直に、そのままに。



まぁ、こんな私でも、こんな私だからいいよって言ってくれる暖かい人が周りに増えた。

これには、感謝してもしきれないほどの出来事なの。

こんな素敵な人たちに支えられて、直感のままに進めてるんだろうな。

生き方ヘタやけど……でもこればっかりは変えられないから、このままただ素直に、思ったまま素直に生きていくしかできない。


人は、徐々に子どもに戻るというけど、私はずっと子どものまま。

でも、それでいいんだ。

子どものまま素直に、教えてもらったらそのまま吸収。

手を引っ張られたら、仲間にだけはそのまま引っ張られていくんだ。


素直すぎて、その時の感情で周りにとばっちりを飛ばさないようにだけ、気を付けなきゃ!!


でもでも……大切な大切なお友達、仲間には、毎日毎日感謝だけ寝る前にあいさつ。

ありがとうございます!!

向日姫   言霊♡音霊

0コメント

  • 1000 / 1000