変化……いろいろ、いろいろ

小さい頃は、こんな風になりたいって憧れをどんなふうに持ってたのかなぁ?

あの人みたいになりたい……ってのは、テレビの中で歌ったり踊ったりしてる人やったと思う。けど、そんな人にな到底なれない。

歳を重ねるごとに、あこがれは変わるよね。

私も、めまぐるしく変化してたと思う。


クラスのテキパキしてる子を見て、あんな風になれたらいいなと思ったこともあったけど、あのころの私には絶対無理!今と性格が違いすぎてて……今私があのころのような性格だったら、どんなふうに生活してるんだろ?


家で、普通の主婦。

家のことして家族歩ご飯を作って、買い物に行って、……ただそれだけやったんやろな。

PTAの役員決めも「当たるな当たるな外れて外れて!!」ただひたすらそればっかり考えてたやろな。

ただ、毎日が平和に過ぎていったらいい……それだけ…

ってことは、どんな人と結婚してたんだろう……絶対くまさんじゃないな。


って、子どものころは置いといて……

今は、とにかく素敵を目指す……何がきっかけで変わったんだか!!


人とは違うことがしたい。

目立ちたい。

新しいことがしたい。

本当にこれ!ということがしたい。

人の応援がしたい。


とあげてみて思うこと、その子ども頃ってこんなこと考えてたかしら?

誰かのためになんて思ったこともない。

でもね、何かのきっかけがあったんだろうね。


今はとにかく、周りの人たちの応援がしたい。

ただ、フレーフレーって言ってるだけじゃなく、ちゃんとした責任を持って、優しくするだけでなく、ちゃんと意見も言えて叱ることもできる、そんな風に応援がしたい。


と、自分にもチャレンジしてます。

0コメント

  • 1000 / 1000